みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

お気に入りの指輪① GEODESIQUE(ジオデシック)の宇宙リング。

お気に入りの指輪が3つあります。

 

今回は、初めて買った指輪のお話。

 

あれは、もう10年以上前のことです。

就職して、私は都会に出てきました。

 

私がそれまで住んでたのは、すぐ裏が田んぼの実家だったり、海の近い大学のそばだったりして、、都会に住むのは初めてでした。

 

歩いてデパートにいけるところに、一人暮らしの家を借りました。

 

仕事は大変で、終わるのが夜中の12を過ぎることや、休日出勤もありました。トイレで泣いてしまうこともあったし、身も心もボロボロの毎日でした。

 

たまの休みに、デパートにでかけると、色とりどりのアクセサリーの置いてあるお店がありました。動物の形のリングやトンボの形のブローチやブドウのネックレス。とてもキラキラして見えて、休みのたびに見に行きました。

 

そのお店は、【GEODESIQUE(ジオデシック)】という名前のお店でした。

 

初めてもらったボーナスで、私は初めて高価な指輪を買いました。

f:id:minami-saya:20190210233539j:image

確か、36000円くらい。

当時の私にとっては、「高級品を買ってしまったぞ?!」という感覚で、とても大切に指輪を扱いました。嬉しくて、たまに光に透かしてはにやにやしていました。

 

これ、宇宙がテーマなんです。

 

壮大でしょ。

 

上の透明な部分は水晶で、下はシルバーで星の形が施してあり、中が空洞になっていて、青と緑のビーズが入っています。

 


f:id:minami-saya:20190210233457j:image

f:id:minami-saya:20190210233613j:image

f:id:minami-saya:20190210233643j:image




だから、上から覗くと水晶から中のビーズが拡大されて見えるんです。中で動くから、その見え方も変化します。

f:id:minami-saya:20190210233302j:image

そして、わたしはこの水晶部分を横から見て街の景色を眺めるのも好きでした。

景色ってほどちゃんと映るわけじゃないのですが、街の光がなんだかきれいに見えるんです。

f:id:minami-saya:20190210233405j:image

この指輪がいる景色は、この町は、きれいだなぁ、って思えたりするんです。

 

 

今もたまにこの指輪を付けて街に出ます。

 

私の大好きな指輪の話①でした♪

 

 

www.minamiuraniwa.com

 

 

www.minamiuraniwa.com